6月 112011
 

北原佐和子さん

投稿者:達  投稿日:2008年 1月30日(水)21時41分32秒

私の好きな宮崎あおいさん主演の大河ドラマ「篤姫」
に出演しているようです。
ぜひ、ご覧ください。

http://www.matsu-c.com/actor.html


やっぱりよかった

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2008年 1月29日(火)19時43分47秒

昨日の「水戸黄門」観ました。理恵ちゃんの役どころは「おすずおばちゃん」。デビューの頃は14歳の女の子だった理恵ちゃんも、今や42歳!。立派なおばちゃんですね。
でもボクにとっては永遠のアイドル、今でも、とーッてもカワイイ理恵ちゃんでした。

遅ればせながら

投稿者:フュー  投稿日:2008年 1月25日(金)17時18分38秒

今年もよろしくお願いします。

石川ひとみは私も好きです。
去年発売されたベスト盤の一番最後に「三枚の写真(一五一会バージョン)」が入っているのですが、それを聴くとよっかーさんが書いているように変わらないきれいな声だなぁと私も思います。


理恵ちゃん、キターッ!

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2008年 1月25日(金)04時27分42秒

1月28日(月)の「水戸黄門」に比企理恵ちゃんが出るそうです。要注目です。http://www.tbs.co.jp/mito/

よっかーさんへ

投稿者:BJ 投稿日:2008年 1月19日(土)20時42分28秒

はじめまして、
キャプチャー画像の中の1つの事で
お尋ねしたいことがあるのですが、連絡いただけませんでしょうか。

「With~the best of 一五一会」by石川ひとみ

投稿者:よっかー  投稿日:2008年 1月18日(金)02時28分1秒

昨年末にリリースされた一五一会によるアコースティックなセルフカバー集が
すごくステキな石川ひとみに最近癒されてます(^_-)-☆

「まちぶせ」も「プリンプリン物語」も「右向け右」も
イメージの変わらないキレイな歌声で
なんというか、うれしくてたまらないって感じです。

石川ひとみも、一般的には懐かしのアイドルで括られるメンバーの一人ですが、いつ歌ってもコンディションが良く、瞬間、タイムスリップさせてくれるような変わらない歌声はホントに素晴らしいです。


「ルビーの指環」

投稿者:MACKY  投稿日:2008年 1月 4日(金)17時46分51秒

よっかーさん>「ルビーの指環」は、歌はともかく、演奏陣の豪華さにはビックリ。しかも「あの方はもう出所してたの?」のサプライズ(爆)もあったし。出来れば一人一人をテロップで紹介して欲しかったなあ。

紅白では

投稿者:よっかー  投稿日:2008年 1月 4日(金)12時57分6秒

なんだかんだで紅白歌合戦に出場してた歌手は力入ってましたね~。

細かいトコを突っ込めばキリがないけど、全体的に良かったと私は思ってます。

特に気に入ったのは
長山洋子「じょんがら女節」
前川清とクールファイプとムーディー勝山「そして、神戸」
寺尾聡「ルビーの指環」
馬場俊英「スタートライン~新しい風」
坂本冬美「夜桜お七~大晦日スペシャル」with早乙女太一
小林幸子「恋桜」
大塚愛「CHU-LIP」
コブクロ「蕾」
DREAMS COME TRUE「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~紅白ヴァージョン」
五木ひろし「契り」

...あたりが聴いてて、観てて気持ちがよかった。

逆に一番、目を背けたかったシーンは、美川憲一の時のIKKOでした。
あれが無ければ、かなり私的には高得点だったのに・・・(^^ゞ

残念だったのは、AKB48、リア・ディゾン、しょこたんの枠。
リアはともかく(歌唱に期待はしてないので)、選曲がね~(*≧▽≦*)。
アキバ系でくくるなら、もっと独特の色を出して欲しかった。
しかし、しょこたんは緊張してたなー。力入りまくりでヘンな力み方してたよ(笑)
あんなしょこたんは初めて見た。


年忘れにっぽんのうた

投稿者:達  投稿日:2008年 1月 4日(金)09時47分20秒

平成15年が好きですね。笑福亭鶴光さんの
「うぐいすだにミュージックホール」や
バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」が
聞けたのですから。

17、18年の「年忘れ」では「若いってすばらしい」の
槇みちるさんが出演していたのが嬉しいです。
今年もサプライズな歌手が出演してほしいです。
(例えば、今日64回目のお誕生日を迎える子門真人さん等)

それから、今年からハンドルネームを「たつし」から「達」に
変更しました。

今年もよろしくお願いいたします。


「そして、神戸」

投稿者:MACKY  投稿日:2008年 1月 3日(木)18時15分43秒

こうそくひれん1号さん>私も入院は2週間くらいだったんですが、異様に長く感じました。何より普段からCSにどっぶり浸かっているので、地上波しか見られないテレビが退屈で…

でそう言いながらも、今は何故かテレビ東京の『演歌の花道スペシャル』を見ながら書き込んでるんだけど、紅白からの流れですっかり「そして、神戸」が好き になってしまっている自分に気づき愕然…昔は大嫌いだったのに…食べ物でもそうだけど、結構曲の趣味も変わるよね。逆に昔大好きだったのに、今はもうイン トロすら聴きたくない曲もあるし…


キャンディーズの妹分【トライアングル】の復刻盤への期待!

投稿者:YASU  投稿日:2008年 1月 3日(木)11時33分53秒

今年はトライアングルのレコードデビュー30周年なので是非コンプリートCDわ発売して欲しいと思います。

内容はDISC1が旧メンバー編でLP10曲+(ボーナストラック)アルバム未収録2曲&シングル4枚8曲のオリジナルカラオケ=計20曲
DISC2が新メンバー編でLP10曲+(ボーナストラック)アルバム未収録4曲&シングル3枚6曲のオリジナルカラオケ=計20曲
の2枚組で出して欲しいです。

ジャケット(シングル、LP表裏共)はもちろん、帯、封入ポスターや三つ折カラー歌詞カードなど、ビジュアル面を可能な限り再現して欲しいです。

歌詞集は復刻用に別にひとまわり太文字で作って欲しいです。

ソニーさん、渡辺音楽出版の方ご覧になってたらお願いします。

同意見の方いらっしゃいませんか?


今年もよろしく

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2008年 1月 3日(木)08時45分2秒

>>よっかーさん
観ないと言ったのに、やっぱり「紅白」観ちゃったよ(「にっぽんの歌」の後にね)。日本人の性なのかなあ。

>>MACKYさん
「大」怪我とは穏やかではありませんが、交通事故でしょうか。以前書き込んだことがあるんですが、私も入院生活をした事があります。10日程でしたが、それでも長く、つらい病院暮らしでした。もう退院されたのでしょうか。「冬場は辛い」に痛々しさを感じます。

>>タイダマンさん
「あっち」もよく覘かせてもらっていますが、タイダマンさんのYT情報は本当に重宝しています。更にレアな画像の発掘、情報をお願いします。

>>クジラ2号さん
夏川りみには、ああいうスケールの大きい歌が似合いそうですね。同じ伊藤咲子モノなら「とどかぬ想い」もお願いしたいです。


「兄弟船」

投稿者:MACKY  投稿日:2008年 1月 2日(水)19時08分18秒

迎春、皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。

紅白にはもう何もないけれど(「待つわ'07」も個人的にはちょっと期待外れ…)、いくらなんでも「兄弟船」の2年連続7回目の歌唱だけは何とかならなかったのか…でもそれより、暮れのBSのリクエスト集が酷すぎ…

クジラ2号さん、タイダマンさん>暖かいお言葉ありがとうございます。実はほとんど完治しているのですが,何分冬場は辛い…


訂正

投稿者:クジラ2号  投稿日:2008年 1月 1日(火)23時06分9秒

間違いました。
×優歌団
○憂歌団

謹賀新年 2

投稿者:クジラ2号  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時39分16秒

本年もよろしくお願いします。

☆こうそくひれん1号さん
夏川りみさんの「乙女のワルツ」聞いてみたいですね。

☆MACKYさん
大怪我ですか・・・お大事に
「待つわ'07」良かったですね。衣装もシンプルで。

☆タイダマン さん
You Tubeは色々見ることが出来て良いですね。
湯原昌幸さんのPV?いいですね。

今年自宅で最初に聞いたCDは「伊東ゆかりベストアルバム」(WATANABE WMP-10010)
7トラックめの「ちいさな恋」(作詞 水島哲、作曲 平尾昌晃、編曲 井上忠夫)
が聞きたくて購入しました。

今書き込みしながらBGMで聞いているのは、優歌団の「オール・オブ・ミー」。


もういちど逢えたら、、、夢をあげよう

投稿者:タイダマン  投稿日:2008年 1月 1日(火)19時15分2秒

昨年はほとんど参加出来ませんでしたが、いつも楽しく拝見させてもらっていますので今年もよろしくお願いします。

MACKYさん

私も昨年は体調を崩し、生まれて初めて精神安定剤のお世話になりました。
厄年とはよくいったもので後厄までなんとか乗り切れましたが、気は若いつもりでも身体の衰えは隠せないですね(^^;

とろりさま

いかがお過ごしでしょうか。
私は最近、You Tubeなどでの懐かしい映像収集にハマっております。
現在、大好きな北岡夢子さんのうpも増えてきましたのでここでリンクしてみます。

・憧憬~あこがれ
http://www.youtube.com/watch?v=3sJ8qOCuy-8
http://www.youtube.com/watch?v=oMn50XFjAuw

・恋心
http://www.youtube.com/watch?v=YJYgqg0eb2o

・夢をあげよう
http://www.youtube.com/watch?v=HLNFidHHVaE

・マイアミ午前5時
http://www.youtube.com/watch?v=fxNXvE6qVLc

もしかすると、こちらの掲示板の常連さんもうpされているのかも、、、(^^)


あけましておめでとう

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2008年 1月 1日(火)05時02分38秒

♪ネーンガジョー フロム セッターガヤー
もしもあなた(とろりさん)が 一緒にいたら
どんなに楽しい 掲示板でしょう
年賀状 フロム 世田谷

と言う訳で、今年もよろしく。


謹賀新年

投稿者:よっかー  投稿日:2008年 1月 1日(火)04時04分34秒

今年もよろしくお願いしますm(__)m

まずは挨拶まで。

Sorry, the comment form is closed at this time.