6月 122011
 

死ね死ね死ね死ね死んじまえーッ!!

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 8月17日(月)13時37分24秒

(昨日の)実況サイトで午前中、「『死ね死ね団の歌』リクしました」と書いている人がいた。本人は冗談書き込みのつもりだったんだろうけど、まさか本当に流れるとはねえ。

16時間もやった割には曲数が少ない気がする。「川内康範コーナー」や「伊福部昭コーナー」など、内容は良かったんだけど、ちょっとダレたね。


ミッチと串田アキラ

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 8月17日(月)09時11分44秒

いや~お二人とも素晴らしい。

特撮モノのファンからすれば、リクエストの間にあったトークも貴重は、貴重なんだが、ちょっと長すぎて、夏休みにいっしょに聞いていた小学低学年の甥っ子なんぞはかなり退屈していた。
次回もこの「三昧」がある時は、もっと曲を流して欲しいよね。

>yosinonさん
お久しぶりです。
けっこうマニアックな歌をリクエストしましたけど、やっぱ採用されるのは定番ソングです。
でもNHKで終戦の日の翌日に「死ね死ね団のうた」とか、「黄色い手袋X」の歌が流れただけでもすごかった、としておきましょう(*^-゚)⌒☆

ひとつ残念なことは、最後の3枚目のMDが録音不良になってて、ミッチのLIVEが録音できてない・・・(T_T)  もうガッカリだ。この3枚目のMD が100均のモノだった。長時間モードではエラーが出やすいのか、デッキが調子悪かったのか、でもメーカー物のMDはちゃんと録音できてたから なぁ・・・。悔しい~ッ。


かぐや姫先生のうた

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 8月17日(月)07時16分59秒

唄ってくれましたねぇ~、ミッチー。
あれは最初から予定されていた選曲なのでしょうか。いずれにしても相当なリクエストがあったと思われます。

好き!すき!!魔女先生

投稿者:yosinon  投稿日:2009年 8月16日(日)23時44分59秒

連続投稿ですみません。修正です。

堀江美津子→堀江美都子


好き!すき!!魔女先生

投稿者:yosinon  投稿日:2009年 8月16日(日)23時39分27秒

流れましたね!!

好き!すき!!魔女先生

投稿者:yosinon  投稿日:2009年 8月16日(日)22時07分4秒

一見普通の先生、それでいて不思議な魔法が使える月光(つきひかる)先生。コメットさんぽくてとても好きな番組だったけど、アンドロ仮面が出てきて、なんだぁ??? となった記憶があります。堀江美津子さんの歌は特上級です。

愛が止まらない

投稿者:yosinon  投稿日:2009年 8月16日(日)20時42分4秒

『なつかしのアイドル』三昧
昨日は旅行帰りの車の中で断続的に聴いていました。何十年ぶりかで「おしゃれな土曜日」をラジオで聞きましたが、こんないい音で聞けるなんて、時代の進歩に感謝です。
あと、半田健人さんは、只者じゃないと感じました。

『SF・ヒーロー』三昧
これも朝から断続的に聴いたり聴けなかったりしています。
ミラーマンのオープニングじゃない歌、初めて聴いた気がしますが、なかなか良い歌ですね。
仮面ライダーZOのテーマ、INFIXの「愛が止まらない」を先ほどリクエストしてみましたが、マイナーだから果たして採用されるかどうか・・・


私も同じ事を(^^ゞ

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 8月16日(日)18時18分11秒

私も「かぐや姫先生のうた」を
加藤夏希ちゃんのイラスト付きでFAXリクエストしてみました\(^o^)/

「好き!すき!!魔女先生」はリメイクしてもいいぞ。


残暑お見舞ンモスw

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 8月16日(日)08時50分13秒

あれはよっかーさんの企画でしたか。いいセンスしてます(それを採用するNHKも)。
今日は「ヒーローソング三昧」ですね。MD3枚用意してスタンバッてます。ところで「ヒーロー」の定義はどこまでなのでしょうかね。「もりもりぼっくん」 は「ヒーロー」なのかな?。「ヒロイン」はヒーローでしょうか。アンドロ仮面が「ヒーロー」なら、「かぐや姫先生のうた」や「月光の子守唄」などもリクエ ストしたいのですが。

アイドルソング三昧。

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 8月16日(日)00時08分35秒

こうそくひれん1号さん。
暑中お見舞い申し上げます。
木之内みどり&高田みづえの「硝子坂」コンポでリクエストが採用されました(*^-゚)⌒☆

なかなかマニアックな曲は採用されませんね~。八木美代子とか(*≧▽≦*)

明けて本日はSFヒーローソング三昧だそうです。
ここも伊藤かずえ「もりもりぼっくん」で狙ってみます(^^ゞ


おしゃれな土曜日

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 8月15日(土)19時12分50秒

>>よっかーさん
ようやく夏らしい好天になった事にちなみ、トライアングルの「本日晴天ナリ!」をリクエストしてみたんですが、やっぱり駄目そうです。現在19時12分。

明るい話題で行こう\(^o^)/

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 8月14日(金)22時20分19秒

明日、NHK-FMで「今日は一日、アイドルソング三昧!」が放送されます。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#090815

ここは皆さんの腕の見せ所!
ぜひHNを使ってリクエストしまくりましょうよ。

私は5月の「みんなのうた三昧!」で榊原郁恵ちゃんの「ホロスコープ」を採用してもらいました。
皆さんのこれはマニアックだろうと、うなるアイドルソングをリクエストして楽しみましょう。

今から狙って投稿しまくってます(^_-)-☆


もうガッカリだよ・・・

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 8月12日(水)17時14分38秒

ボクは特に酒井法子のファンではなかったけど、ファンでなくとも彼女に好印象を持っていた人は多いでしょうね。それだけに衝撃的な事件です。
「のりピー」が覚せい剤を所持、使用していた事も驚きですが、それ以上に彼女の本性を見せられてしまったのがショックでした。あんな娘だとは思わなかっ た。いつまでも子供じゃない、いつまでも「アイドルののりピー」じゃない事は解っていましたが、それにしてもあの変わりぶり。偽装して逃亡を装ったり、悪 質過ぎです。もちろんバックに誰かいて、その指示で行動、発言しているのだとは思いますが、親父や弟がアレですから、やはりそういう血筋なのでしょうか。

情けなくて・・・・哀しい(T_T)

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 8月 9日(日)14時16分25秒

提供キャプ画集2で「男の子になりたい」を紹介した私は酒井法子のファンでした。

ここ一週間の芸能ニュースは嘆かわしいものでした。

32年前にも大勢の芸能人が逮捕される大麻汚染事件がありましたが
今回はそれ以上にインパクトがあります。

昔から芸能界の影にヤクザや薬物の汚染があると、ドラマや劇画、映画に小説と描かれて、当たり前のような知識として、インプットされてますが、なんとかクリーンにはならないものでしょうかねぇ。

これから後もまだまだ交友関係から芋づる式に逮捕劇が続くのでしょうか・・・。

楽しい話題が無いなぁ┐(-。ー;)┌


リンクさせて頂きました。

投稿者:懐かしのアイドル  投稿日:2009年 7月20日(月)03時56分17秒

懐かしのアイドル
http://nostalgicidol.web.fc2.com/

よろしくお願いします。http://nostalgicidol.web.fc2.com/


伊藤愛子さんプロフィール

投稿者:ねーね  投稿日:2009年 7月14日(火)22時16分36秒

伊藤愛子さんに関する書き込みを先日見つけ、本人にこの掲示板のことを話しましたところプロフィール、略歴を送ってくれましたので、ネットをやらない彼女 に代わりここにアップさせていただきます。 愛子さんはディナーショーやコンサートを中心に昔と変わらない細い体(^_^)で歌い続けており、今年も8月 3日(月)に東京プリンスホテルでディナーショーがあります。 あと数年で50周年を迎える愛子さんをこれからも応援して下さいね!

伊藤愛子 プロフィール

「私は13才」「冷たいティーンクイーン」で13才でビクターレコードからデビュー。14才、「さいはての慕情」でヒット賞を獲得。テレビ、映画、CMなどに多数出演。
1972年には、山はポピュラーソングコンテストに出場。「忘れたはずの愛」でグランプリ、そして最優秀歌唱賞を受賞。世界歌謡祭出場。
その後海外での活躍を通じ、シャンソン、カンツォーネ、ラテンなどに磨きを掛ける。
毎年リサイタル、そして東京全日空ホテルでのディナーショーを開催し、1993年10月には30周年記念リサイタルとしてエディット・ピアフの生涯を物 ミュージカルで構成した「私はピアフ、愛に生きる」を東京お茶の水カザルスホールにて開催した。また、2002年11月にはヤマハホールにて40周年記念 リサイタルを開催した。
オリジナル曲には「忘れないわ」がある。

本名  伊藤 愛子
出身地 東京都
学歴 順心女子学園高卒
森村学園短大卒

略歴

1949年 5月10日東京大森に生まれる
1957年 劇団ひまわり入団 各地のノド自慢大会に出場、賞を取る
1960年 古賀政男歌謡学院にてレッスンを受ける
1961年 ジャズ喫茶「アシベ」に飛び入り出演し、東洋企画入社
1962年 ビクターレコードより「冷たいティーンクイーン」「私は13才」でデビュー
1963年 14才で読売ホールにて初リサイタル。「さいはての慕情」でヒット賞を取る。日活映画「競輪上人行上記」「若い港」出演。4月より1年間NTVビクター歌のパレードでホステス役を勤める

1964年 NHKTVドラマ「出発進行」出演
1966年 NHK「歌のメリーゴーラウンド」で1968年迄、歌と司会を勤める。CMソングを多数吹き込む
1968年 ビクターレコードより「忘れないわ」ヒット曲となる
1969年 ロスアンゼルス「スポット・ライト」出演。出演後ステージ中心の活動を開始
1972年 ヤマハ・ポピュラーソングコンテストに出演「忘れたはずの愛」でグランプリ、そして最優秀歌唱賞受賞。世界歌謡祭出場

1973年 FM東京「ポップス工房」に、DJとして平尾昌晃氏と、1975年3月まで出演
1974年 TV東京「私もでてますプレイタウン・ミュージック」歌と司会
1976年 フジTV「紀子その愛」主題歌。読売テレビ全日本歌謡選手 権42代チャンピオンとなる
1978年 新宿厚生年金ホールにてリサイタル
1979年 東京キューバンボーイズと共に中南米演奏旅行
1985年 7月メキシコ公演
1987年 7月ソ連芸術文化交流協会にてソ連公演
1989年 1月メキシコ公演
1991年 8月赤坂コルドンブルー1ヶ月公演
1993年 10月東京お茶の水カザルスホールにて、歌手生活30周年記念リサイタル『私はピアフ、愛に生きる』開催

2002年 11月銀座ヤマハホールにて、歌手生活40周年記念リサイタル『伯爵夫人ミツコ-愛は遙か-』開催。作詞伊藤愛子、作曲佐藤恭二による40周年記念楽曲【歌ある限り】発表

2003年 9月NHKBS-2【ポップスコレクション3】に出演
2005年 NHKBS-2【青春のポップス大全集】に出演
2007年 10月長崎県諫早市《福寿園》にてライブコンサート
2008年 4月大磯在住の高田保雄画伯を囲む《またあふ会》にてミニライブ

1978~各地でリサイタル・ディナーショー・コンサートを開催。


あなたのメロディー

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 6月19日(金)08時47分18秒

>>にこらさん
しばらくここを見てなかったので、遅レスご容赦です。

その礼子ちゃんの出演番組はNHK「あなたのメロディー」です。ご存じかもしれませんが、その番組は一般の方が作った歌をプロの歌手が唄って発表するもの です。途中でアップになるのが作詞・作曲の柳生浩之氏だと思われます。礼子ちゃんは歌詞カードを見ながら唄っていますが、覚える事も出来ないくらい直前に 歌詞を渡されるのでしょうかね?
有名な話ですが北島三郎の「与作」はこの番組から生まれた歌です。また、初期の「笑っていいとも!」では「わたしのメロディー」なるパロディーコーナーも存在しました。


蔵出し劇場

投稿者:goo  投稿日:2009年 6月13日(土)23時01分52秒

MACKYさま、よっかーさま
蔵出し劇場の速報ですが7月と8月は木曜日午後六時からの枠でレッツゴーヤングを放送するようです。
しかしぬか喜びはここまでで、8月6日分までのOA情報がわかりましたが全部スカパーのスターカラオケチャンネルでOAされた回です!T_T
7月2日…79年4月15日、7月9日…79年9月9日、7月16日…お休み、7月23日…82年7月4日、7月30日…83年9月4日、8月6日…84年7月1日
とここまでが太川陽介のスケジュールに載っていました。
※意外なところから蔵出し劇場の情報がわかりましたが、既にスカパーから録画している私には、あまり嬉しくないです!せめて残りはスカパーでOAされていない回が放送されるのを祈るばかりです!

「青春に賭けよう」

投稿者:MACKY  投稿日:2009年 6月13日(土)19時52分16秒

gooさん、よっかーさん>歌番組の再放送は権利関係のクリアが大変らしいですね。
特に『ミュージックフェア』はシオノギ製薬が権利を持っているらしく、フジテレビ
の懐かし番組でもほとんど登場しないので絶望的かも。『ドレミファドン』は
渡辺プロ次第かな?

NHKBSの蔵出し劇場は『二人のビックショー』を放映してますね。先日は西城秀樹・
野口五郎で、堪能しました。マイナーな「青春に賭けよう」が歌われたのが嬉しい。
秀樹さんのほうが1曲多かったのがちょっと不満だったけど。


スカパー~

投稿者:goo  投稿日:2009年 6月12日(金)23時23分58秒

スカパーで放送できる可能性がある番組、企画!

TBSチャンネル
・70年代の木曜日午後7時枠の○○○○セブン大放送等※80年代になるとジャニーズ事務所の権利をクリアにしないと困難。(>_<)
・ザ・ヒットステージ(83年4月~84年3月の日曜日昼帯の番組…ジャニーズ事務所のゲスト出演回、バーニングプロのゲスト出演回が多くないです。条件付きクリア(^^)
・ザ・ベストテンや8時だヨ!全員集合はよほどの事がないと困難。(>_<)

フジテレビ系チャンネル
・ミュージックフェア
・クイズドレミファドン※もしかしたらファミリー劇場のほうがOAの可能性はありかも
・FNS音楽祭(歌謡祭)※レコード大賞とは違う入賞者が魅力です。(^_^)年末に限り、夜のヒットスタジオをお休みしてでもOAしてもらいたいです。

その他のチャンネル
※何度もリクエストしていますが期待が持てません。スターカラオケチャンネルで一回でも多くレッツゴーヤングをOAしてくれたらいいほうです。

山口百恵、松田聖子は強化月間を設けてくれてコンサートの放送はしてくれる……私の希望としてはTBSチャンネルやファミリー劇場の美空ひばり月間のように当時の歌番組をOAするのが望ましいです。(^_^)

※レッツゴーヤングについてはNHK-BSの蔵出し劇場にてOAは今後もあろうかと思いますが長山洋子をゲストに迎え85年度からの放送が望ましいです。

以上、こちらの参加者の皆さんには説明なしで通じると思い、詳しい事は省きました。m(__)m


二重人格です。

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 6月12日(金)22時43分7秒

うっぷんを吐く時のHN:裏・ヨッカーがそのまま使われてました(*≧▽≦*)

>gooさん
なかなか難しいですなぁ。


テレビ朝日~

投稿者:goo  投稿日:2009年 6月12日(金)14時52分57秒

裏よっかー様
私もテレビ朝日には秘かに期待しています。(^_^)
テレビ朝日は土日にかけてはアイドル番組、歌謡バラエティー番組の数が多くて権利関係をクリアできる番組があるかと思います。
VTRが残っていて、テレ朝チャンネルにやる気があるかにかかっているかも知れません。電話でリクエストしても、当時の番組を詳しく知っているのは実はテレ朝チャンネルでした。
他のチャンネルはと言うと若い方が多いのか、番組名は愚か、歌手名すら「かわいなほこ」曲タイトル「べらんめぇだておとこ」等正しく言えない若いスタッフ の人が多くて、希望が薄いです!(>_<)※特にひどい解答が多いのがスターカラオケチャンネルです。ただしこちらは民放からは番組が借りら れないがNHKからは借りる事ができると言っていました。(^_^)
私は70年代だと日テレの「スター誕生」と「NTV紅白歌のベストテン」が見たいです。理由は伊藤咲子の出演が「夜のヒットスタジオ」に少ないからです。(>_<)でも日テレプラスじゃあ厳しいんでしょうねぇ!

藤野

投稿者:聞きたいですね  投稿日:2009年 6月12日(金)08時18分52秒

「かえしておくれ今すぐに」のレコードをお持ちになっているんですね。

聞いてみたいものです もう45年以上もたって
ほとんど聞く事も出来ない。
YouTubeで探したがどこにもない。

最近は犯罪が多く 昔の日本とはちがう。


スカパー歌番組

投稿者:裏・ヨッカー  投稿日:2009年 6月12日(金)00時45分54秒

いや~夜ヒット。
私も堪能しております。
が、この番組をじっくり見るにつけ、同じ時代の他の歌番組を見たくなってしまいますねー。
夜のヒットスタジオでの下手なカメラワーク、口あんぐりの寸劇、ご対面コーナー、紹介歌リレー・・・、これらの番組独特の設定も、当時の数多い歌番組があればこその特色だったんでしょうね。

今、夜ヒットだけを見続けると、歯がゆい事が増えてきます(^^ゞ

こんなキモチ、判るでせうか?

日テレの「NTV紅白歌のベストテン」、TBSの「ザ・ベストテン」、あるいはテレ朝「ベスト30歌謡曲」なんかが、スカパーかBSで再放送してくれないかなぁ。テレ朝チャンネルのクラシック物に密かに期待してるんだが・・・(^^ゞ


またまたご無沙汰しておりました

投稿者:goo  投稿日:2009年 6月11日(木)00時49分5秒

すでに、話題になっておりました夜のヒットスタジオですが74年は二回と少なかったですが75年になると残っているVTRも増えているようですね。(^_^)そして今回は沢田研二の解禁が嬉しいですよね?
ジャニーズ事務所がどうなのか気になりますが…。
ファミリー劇場で放送中のドリフ大爆笑はもしかして今クールで放送終了するのでしょうか?いろいろと気になりますが、ファミリー劇場は東北新社の関連会社 のようで、歌謡ドッキリ大放送を放送してくれないかと願っております。歌謡ドッキリ大放送は製作が東北新社なのでまんざら夢ではないかと思います。
スターカラオケでOAされているレッツゴーヤングもバーニングプロがNGで月一回しか新しい回の放送がなく80年代のトップアイドルの歌唱映像を見るにはスカパーで何か番組が増えないと難しいと思ってます。
皆さん、良ければスカパーの各放送局にリクエストをして頂ければと久々の書き込みでお願いにまいりました。m(__)m

【判明】ウルトラマンタロウ34話で使われていた曲

投稿者:にこら  投稿日:2009年 6月10日(水)00時04分23秒

チェリッシュの「避暑地の恋」でした。
実家にあるLPにこの曲があったので聞き覚えがあったのでしょう。

この歌のオリジナルは?

投稿者:にこら  投稿日:2009年 6月10日(水)00時00分41秒

石毛礼子 マイ・ビューティフル・デイ 1983.5
http://www.youtube.com/watch?v=JDmKDuNEOQ0&feature=related

本人の持ち歌でないそうです。
「旅の手帖」のようなスケールの大きなバラード曲。


ついでに…

投稿者:猿 渡  投稿日:2009年 5月27日(水)20時54分29秒

荒木由美子もおさえておきましょう。ごめんなさい、追加です。

魔の7月15日

投稿者:猿 渡  投稿日:2009年 5月27日(水)20時53分21秒

なんと、7月15日、例のMYこれチョイスシリーズ、怒涛のリリース。さあ、いってみよう~。
あべ静江「みずいろの手紙/コーヒーショップで」「あべ静江オリジナル~愛のかたち」、荒木由美子「ヴァージン・ロード/渚でクロス」「ユミコ・イン・ レイニー・ブルー」「Lis」、石江理世「放課後」、浦部雅美「ふるさとは春です」、岸本加世子「北風よ」、小林美樹「思春期」、林寛子「乙女」「素敵な 16才」「HIROKO」、松本ちえこ「ちえこのハロー・ウィンター/ぼく」「ワンダー・キャラバン」、森尾由美「Yumic World」「エンドレスLOVE」、山本リンダ「山本リンダ 都倉俊一を歌う」「山本リンダゴールデン・アルバム」「Linda MEMORY TOP~ウブウブ」、Lady,oh!「Lady,oh! FIRST」
いや~凄いの凄くないの。みなさん、どうします? それにしてもマニアックなセレクトだな。とりあえず、石江理世と浦部雅美、林寛子はおさえておきましょう。

「キラリ…涙」

投稿者:MACKY  投稿日:2009年 5月12日(火)21時09分27秒

はるか昔にここに書いた記憶がありますが、三木たかしさんといえば、
やはり荒木とよひささんとのコンビで、有名なわらべやテレサ・テン
から、南野陽子さんの「ダブルゲーム」や柏原芳恵さんの「待ちくた
びれてヨコハマ」まで、幅広い楽曲を生み出してますね。

その他では、秀樹さんは「君よ抱かれて熱くなれ」から「ボタンを
外せ」まで連続で作曲し、マニアックなところでは水谷絵津子さんの
「キラリ…涙」も作曲しているんですね。合掌。


梅木マリさん

投稿者:ふ み お  投稿日:2009年 5月12日(火)15時09分56秒

三木たかしさんの訃報をニュースで知り梅木マリさんのことを思い出し,何年ぶりだか分かりませんがここに来ました.
三木たかしさんの奥さんだった梅木マリさんは今どんな生活をしているのでしょう.
http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/

訃報が多くてイヤになりますね。

投稿者:裏・ヨッカー  投稿日:2009年 5月11日(月)22時23分4秒

清水由貴子「お元気ですか」を作曲した三木たかしさんまで亡くなられるとは・・・。

数日前に忌野清志郎さんが亡くなって
まだモヤモヤしてるこの時期に、前々から具合が悪いとは訊いていたけど、まさか・・・・(T_T)

氏の幅広い曲はカラオケでもよく唄わせてもらいますし、よくCDにセレクションすると集まってます。
「恋はハートで」泉アキ、「恋泥棒」奈美悦子、「禁じられた恋」森山良子、「木枯らしの二人」伊藤咲子、「哀愁のシンフォニー」キャンディーズ、「ブーメ ランストリート」西城秀樹、「夜桜お七」坂本冬美、「君の青春は輝いているか」ささきいさお、「忘れ草」中条きよし、「ふり向くな君は美しい」ザ・バー ズ、「星のサンバ」トゥインクル・シスターズ、「白の円舞曲」沢口靖子、「美しい契り」片平なぎさ、「あした悪魔になあれ」木之内みどり、。

そして「哀愁のプロフィール」「風と光のスニーカー」伊藤かずえの曲も。

また、昭和も遠くになりにけり(-。ー;)


よりによって・・・

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 4月23日(木)08時45分22秒

>>よっかーさん
「他の人ならかまわない」という訳ではありませんが、ユッコの自殺は「どうしてあの娘が!?」という気分です。
でも、自分も含めて「ユッコは最も自殺のイメージと遠かった人」と考えている人は多いと思いますますが、冷静に考えると「あの娘らしい最後」と思えなくもありません。
デビュー当時、ユッコは不幸を売り物にしていた・・・・・というと変ですが、母子家庭とか、貧乏生活とか、不運を前面に押し出して強調していましたよね。 その後、歌手としてはあまりいい成果を残せませんでしたが、タレント、女優としては順調で「売れっ子」になった。それ自体は結構な事なんですが、それでい て、例えば(同期の)郁恵ちゃんのような「大スター」ではなかったというか、なれなかったというか・・・。何か思いっきり「波乱万丈」の人生でありまし て、「本当の」彼女は苦労続きの一生だったのでしょうね。
自殺なんてよくないし、他に何か「選択肢は」とも思えますが、反面、これでようやくユッコは「楽になれた」のかな・・・とも。悲しい結末ですが、これが「運命」だったのかもしれません。

悲しいニュースでした・・・

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 4月22日(水)21時18分36秒

こんなニュースとは無縁なイメージの人と、私どもは思い込んでいたので、本人もそのイメージから誰にも相談できなかったのでしょうか・・・。特に思い入れのある方では無かったのですが、ちょっとショックでした。

なんか欽ちゃんファミリーと呼ばれる仲間は、けっこう不運不遇な人生を送ってる方が目立つような気がするのは私だけ・・・(T_T)。

残念です。


スタ誕の「ユッコ」がまた・・・

投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2009年 4月22日(水)11時13分55秒

最近ご無沙汰しているこのサイトですが、こういう話題での再登場が辛いです。
もう一人のスタ誕出身のユッコが自殺・・・・・信じられません。信じたくありません。
父親の墓前で無理心中だったらしい。元祖「癒し系」っぽかったのに、そんなにも辛くて辛くて仕方がなかったのでしょうか。誰か救いの手を差し伸べられなかったのだろうか。
悲しいです、悔しいです・・・。

「花のフェスティバル」

投稿者:MACKY  投稿日:2009年 4月18日(土)17時45分11秒

よっかーさん>今回のメドレーは、それぞれの初登場時の
曲だったみたいですね。

フジテレビに残っている映像は、1976年以降のものが
ほとんどみたいですね。それ以前の映像は希少だとか。

今回の曲では、「花のフェスティバル」が良かったな。
東京ロマンチカは、紹介メドレーだけの出番で気の毒
でした。


また、夜ヒットネタで。

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 4月18日(土)00時41分34秒

夜のヒットスタジオ#2
1974.8.5.OA 300回放送記念(大磯ロングビーチ)
司会・朝丘雪路、三波伸介、芳村真理

01.紹介リレー・佐良直美(夜明けのスキャット)→由紀さおり(よこはまたそがれ)→五木ひろし(コーヒーショップで)→あべ静江(うそ)→中条きよし (どしゃぶりの雨の中)→和田アキ子(男の子女の子)→郷ひろみ(困っちゃうな)→山本リンダ(雨に濡れた慕情)→ちあきなおみ(小樽の人よ)→鶴岡雅義 と東京ロマンチカ「小樽の人よ」
02.郷ひろみ「君は特別」
03.あべ静江「秋日和」
04.中条きよし「うすなさけ」
05.山本リンダ「奇蹟の歌」
06.黒田節(歌と踊り・五木、中条、郷)(三波、ダン、野沢)
07.花笠踊(朝丘、由紀、ちあき、和田、山本、あべ)
08.佐良直美「花のフェスティバル」
09.ちあきなおみ「円舞曲」
10.和田アキ子「晴れのち曇り」
11.由紀さおり「挽歌」
12.五木ひろし「浜昼顔」

あらららら、4月から8月まで飛んじゃった(^^ゞ
1974年の春の歌本を手に楽しみにしてた優雅や林寛子、坂口良子、マギーミネンコは無いんだね~。ビデオって意外と残って無いモンなんだなぁ。

1974年デビュー組ってバラエティー豊かで楽しいんだけどなあ。
あいざき進也、麻生よう子、リンリンランラン、浅野ゆう子、城みちる、荒川務、伊藤咲子、木之内みどり、小坂明子、中村雅俊、林寛子、風吹ジュン、テレサ・テン、中条きよし、西川峰子...。

もっと見せろフジテレビ。


おお、さすが!

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 4月11日(土)15時42分19秒

>MACKYさん
ご無沙汰で、ありがとさんですm(__)m

なるほど。
あの小芝居(歌謡ドラマ)のテーマは、いちおう歌手の歌タイトルに添ってるんですね。
歌手がテレビの中で、何でもやらなくちゃならない時代ならではの番組ですねー。
だからこそ、色んな魅力も見つけられた分、恥も多くかいてたんだろーね(^^ゞ

ピンキーもラブラブの時季にしては、真逆な歌を唄ってたなあ。


「別れてきました」

投稿者:MACKY  投稿日:2009年 4月10日(金)22時25分7秒

よっかーさん>私も昨夜の放送、堪能しました。

東京ロマンチカの曲は「別れてきました」のようです。

歌謡ドラマは当時の流行でしょうが、今見るとちょっと恥ずかしい。
あと、ラッキーテレフォンプレゼントがあんなに複雑な方法だったとは
ビックリでした。あとからシンプルにしたんですね。


夜のヒットスタジオ1974

投稿者:よっかー  投稿日:2009年 4月 9日(木)23時39分42秒

ご無沙汰です。
今夜スカパーで「夜のヒットスタジオ1974」を堪能しましたので、こちらに久々寄らせていただきました。

1974.4.1.三波伸介さんが司会に参加しての一発目。
1.小柳ルミ子「花のようにひそやかに」
2.桜田淳子「三色すみれ」
3.ちあきなおみ「円舞曲」with 関根恵子
4.江川ひろし「花嫁は泣いていた」(歌謡ドラマ)
5.鶴岡雅義と東京ロマンチカ「???(誰か教えて)」
6.今陽子「さよならの朝」(当時つき合ってたモデルとの話題に)
7.布施明「積木の部屋」(エイプリルフールでちあきなおみと婚約したと嘘ネタ)
8.森進一「さらば友よ」

淳子が初々しい\(^o^)/
ちあきなおみのテンション高い小芝居がなぜか、最近の高畑淳子(女優)とダブッてみえてしまった。そうか、ちあきさんのパクリだったのか(嘘)。(^^ゞ

まあ、にぎやかな歌番組だ。
でも昭和らしくて雰囲気が懐かしいねー。
次回も楽しみだ。

Sorry, the comment form is closed at this time.